DLO-02 カレとの約束2 ダウンロード販売

Moko's # Works & Miku

Team Moko App.でボカロ(初音ミク)の楽曲制作、スマホゲーム制作、ノベル制作などのオリジナルの創作活動をしています。
Powered By 画RSS


Moko's # Works & Miku > ゲーム開発 オリジナル 共通/雑記

※R18版リリースしました!
『[R18ゲーム][オリジナル] 『ヤンデレお姉ちゃんが来た、完全版』販売を開始しました!』
http://mokomiku.blog.fc2.com/blog-entry-680.html



※ネタバレ注意



あまり制作者側のネタバレもアレなのですが…


結構、問い合わせがあったりするので。


その質問についてちょっと公に回答しておきます。



yandereelder_sc_new01.png





想像力メインのゲームということもあるので、こちらの意図はあまり意味無いものです。
答えは、プレイヤーの中に…



というのが本来の意図なのですが、、まぁ、こちら側の意図も少しだけ説明します。



まだプレイしてない方はこちらから!!

・Android → http://goo.gl/6HK2JB

・iOS → http://goo.gl/u1ZO4E






ということで、最後のシーンの会話の意味を簡単に説明します。



シーンの説明(しかも抜粋)だけなので、やってない人は何の意味か分からないと思いますww




両方ともレベル30で発生する会話

■リビングでの会話(抜粋)
「私のイメージ通りの色が出来たの」「真っ赤な世界の……終わり」


とは、「親友との世界が真っ赤な色になって終わった」ことを意味してます。



■美術室での会話(抜粋)
「赤に染まった闇、それに呑まれる弟」「そして上空から希望の光」「世界の終り」「……そして世界の始まり」「……大好き」「私も……壊されたい……」「そうすれば……」「始まるから」


「赤色(だった何か)」は闇で、弟を飲み込もうとするものです。つまり、悪です。
そして、そこに「姉」が現れ、助けました。
なのでその闇は「赤」(終わりを意味する)の世界になったんです。

つまり、「親友との世界が終わった」んです。

そして、ここから「姉との新しい世界が始まった」んです。
それを一つの絵に表現した感じです。


「私も……壊されたい……」は壊れた姉の感情で分かりにくいですが、
壊すと世界が始まった(姉と弟の世界が元に戻った)ので、自分も弟に壊されたら、「弟との世界がもっと始まる」という気持ちが生まれました。
なので、弟に壊されて、もっと深い世界を始めたい、という願いが込められてます。

ちなみに、この会話が最後の会話(エンディング)と言う設定でもあります。



■ちなみに、最後に描いた絵の内容とは?
絵の内容の詳細自体は決めてませんが、イメージでは「真っ赤に塗りつぶされ、闇に落ちていく弟らしき偶像があり、そこに輝く天使が映り込み手を差し伸べ、助けようとする絵」みたいな感じです。






(全作品共通ですが)レベル30で発生する会話があります。
この会話は他と違い、500pt貰えるようになります。


各場所に1つずつあるので、是非探してみてください。







あと、シーンとは関係ないけど、こんな質問もあったので、回答しておきます。

■赤色の絵の具って?

想像にお任せします


■結局、親友ってどうなったの?

想像にお任せします


■姉と弟って、××××したの?

想像にお任せします






回答になってなくてスミマセン…






最後になりますが、レベル30の「The World's End」


これは世界の終り…を意味してますが、それだけではないです。
世界の始まりも意味してます。


「セカオワ」を意識したわけじゃないですw
まともに聴いたことも無いので…


これは、実は、元ネタというかは「ゴールデンタイム」というアニメのエンディングテーマ。
堀江由衣さんが歌ってる「The♡World's♡End」という曲です。






とは言え、歌詞は特に見てなかったので、元ネタでは無いか…
曲調の雰囲気とタイトルが、レベル30に合致した感じですね。


そのままのタイトルでスミマセン…


後で歌詞も読みましたが、いや、ぴったりでしたw


歌詞はこちらから。


ゴールデンタイムは全然ヤンデレとは違うんだけどね…



ちな、ゴールデンタイムもすごく面白いのでおすすめです。

goldentimevita1.jpg

goldentimevita2.jpg









にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ      blogramのブログランキング     FC2Blog Ranking

Team Moko App. としてAndroidにゲームを提供しているけど、デベロッパーページとして、Facebookにページを作成。


このブログとかとは切り離して、あくまでブランディングページとして運用しようかなと。


というよりは、更新状況とか新作状況がメインかな。
ブログ、いろんなの好き勝手やってるしw


まぁ、なので、「いいね」運用は全く考えてなく。
というか、「いいね」し辛いよね、これww

タイムラインに出ちゃうしww



Team Moko App. Facebook



まぁ、Google Playからデベロッパー情報が知れればよしとする程度で。
今後、どうなるか、どう提供していくかもまだまだ未知数だしね。


ただ、一応、方向性も確定したし、そこへ選択と集中。
なので、このタイミングでブランディング、という流れで。


ただ、、ちょっと疲れたのもあるので、ペースダウンするかも。。




にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ      blogramのブログランキング     FC2Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ



blogramのブログランキング



FC2Blog Ranking


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

ツンデレ妹とラッキースケベ!

プロフィール

モコミク(moko#miku)

Author: モコミク(moko#miku)

本職はITエンジニア@仙台。

Team Moko App.でボカロ(初音ミク)の楽曲制作、スマホゲーム制作、ノベル制作などのオリジナルの創作活動をしています。

オフィシャルページはこちら
http://teammoko.com/

他にはゲーム/アニメ/マンガなどサブカルの話題が中心です。




人気記事
ブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
recommend