DLO-02 カレとの約束2 ダウンロード販売

Moko's # Works & Miku

Team Moko App.でボカロ(初音ミク)の楽曲制作、スマホゲーム制作、ノベル制作などのオリジナルの創作活動をしています。
Powered By 画RSS


Moko's # Works & Miku > ゴッドイーター

いやいや、、長かった。。


今更に気付いたんだけど、これって『ゴッドイーター → バースト編 → リザレクション編』って感じで進むんだね。

なるほど…


あと、バレッタも編集出来るって、クリア後に気付いたし、プレデタースタイルなんて素材確保の時にしか使わなかった…(バーストできるって最近気づいたし…バーストは貰うものって思ってた…)


とまぁ、そんな感じで長かったけど、ようやく全編ストーリーが終了。


面白かったです。
特にバースト編からが面白かったかな。



そして、クリア時はこんな装備。

ger_othersc003.jpg


難易度6くらいからはロング一本。
ダメージ数大きいので、短時間で狩れるので。

いろいろ属性武器作ってたけど、面倒くさくなって、最終的に無属性だけを作ることにした。



スキルも良く分らないので、適当に着けたりしていたんだけど、最近その辺をいろいろいじってやるようになったら、更に面白くなってきましたw(遅い)


あと、難易度6くらいから、パートナーにスキルも加えるようになったかな。(それまでは放置)




さて、ひたすらに長かったけど、詰みそうになるポイントがあった。。

難易度6の『帝王の骨』
難易度11の『九月の影』



どちらも複数討伐クエなんだけど、見つかって乱戦になるとほぼ攻略不可に近くなるもの。。


これはね、、キツイですよ。
「こやし玉」みたいなのないのかね…w



帝王の骨はエリアP(一番奥の屋内)でハガンゴンゴウを連れて行って先に倒すのが良かった感じ。

九月の影は合流から遠いヤクシャをエリアN~Mで倒して、引き連れて次のヤクシャ、そしてラーヴァナっていう感じ。
2体目のヤクシャは合流されるかもしれないけど、最初のヤクシャはさっさと倒した方が良いね。


とにかく地図を広げて随時確認をする感じでした(両方)



ラスボスは動きが分かりやすいので、初見で無理でも2回目では余裕になると思う。
突っ込み3連発の後、隙だらけになるので、そこに突っ込めば問題なしでした。



ということで、クリア後にいろいろバレット編集したりスキルを考えて付けたり(今頃…)を覚えてきたので、放置クエを消化していきます。




あとはマイキャラのカスタマイズも楽しいw

ger_othersc001.jpg

ger_othersc002.jpg








にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ      blogramのブログランキング     FC2Blog Ranking

モンハンも集会所のラスボス・オストガロアも倒したので、ゴッドイーターリザレクションに戻ってきたw


難易度10まで進んで、のんびりやってます。



さて、、そんな感じでマイキャラは女の子で作ってるんだけど、その衣装がね。。なかなか好みのが無い。



あるんだけど、可愛いのにスカートじゃなかったり、下が可愛いのに、上が露出度低かったりとかねw



もうね、割り切って、上下別々で揃えるコーディネート(キメラ)で考えたら、これが意外に捗るww




今のお気に入りのスタイルはこちら。
フルオロスニークと、パンキーニミフレア。

gersc1229002.jpg

gersc1229003.jpg

gersc1229004.jpg



そしてアリサは、やはり可愛い…そして胸も最高
(マイキャラは以前の衣装)
gersc1229001.jpg








にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ      blogramのブログランキング     FC2Blog Ranking

ゴッドイーターをやっていて、アリサが可愛くなって、フィギュアを物色。。



そして、これがいちばん良さげだったので、買ったんだけど、素晴らしい!!



アリサは顔の造りがイマイチなのが多いけど、これは個人的には大丈夫。

arfamaxarisafigure01.jpg

下乳!!!!
arfamaxarisafigure02.jpg

可愛いです!
arfamaxarisafigure03.jpg

安定のパンチラ!!
arfamaxarisafigure04.jpg


神機の造りや、台座も素晴らしく、これは買って良かった!!


再販で買ったけど、初版より値上げしたんだね。
まぁ、分かる。
初版はすぐ売れてしまったみたいだし。


あみあみで買ったんだけど、買った後、もう品切れになってた…
売れてるなぁ。



自分は写真適当なので、他の方ですが、こちらのレビュー凄いので参考に!

『ゴッドイーター『アルファマックス アリサ・イリーニチナ・アミエーラ フィギュア』レビュー』
http://toy-navi.net/archives/38342470.html










にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ      blogramのブログランキング     FC2Blog Ranking

モンハン、アイカツに加え、ゴッドイーターもやってますw


実は初のゴッドイーターだったんだけど、なかなか面白い。


モンハンと比較されるけど、こっちはよりカジュアル的な感じ。
スピーディに狩れるし。


個人技とかそういうのはあまり気にしなくても良さそう。
連打して、適当にダッシュしておけばクリア出来るみたいな…

爽快感が売りなのかも。


まぁ、今は難易度6でこれから難しくなるかも知れないけどねw



godeaterrezsc01.jpg

godeaterrezsc02.jpg



とは言っても難易度3くらいまでは、あまり面白いとは思わなかった。
画面もごちゃごちゃ動き過ぎるし、横長な画面なので、敵キャラが画面からはみ出てるし…

やり辛さが際立ってた。



けど、ストーリーが面白いので、ちょこちょこ進めてたんだよね。
そしたら、慣れたww(でも、はみ出るのは慣れない…)


あとはやはり画面が綺麗。
この後3DSのモンハンをやると、やっぱり汚いと思ってしまう。



カジュアルな感じなので、より若い年齢層に良いかも。


とは言え、モンハンもクロスを出して、よりカジュアルにしてきた。
ゲーム性違うけど、方向性がこの2つ似てきてなと思った。

(モンハンのナンバリングは元の路線かも知れないけど)



ということで、なかなか楽しいカジュアルな狩りゲーです。

スターフォックスとかペルソナを狩りゲーにした雰囲気だねw











にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ      blogramのブログランキング     FC2Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ



blogramのブログランキング



FC2Blog Ranking


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

ツンデレ妹とラッキースケベ!

プロフィール

モコミク(moko#miku)

Author: モコミク(moko#miku)

本職はITエンジニア@仙台。

Team Moko App.でボカロ(初音ミク)の楽曲制作、スマホゲーム制作、ノベル制作などのオリジナルの創作活動をしています。

オフィシャルページはこちら
http://teammoko.com/

他にはゲーム/アニメ/マンガなどサブカルの話題が中心です。




人気記事
ブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
recommend