[Acer] Zenfone5 が壊れたのでエイサーの『Liquid Z530』を買ってきた

モコ#ミク

Zenfone5がぶっ壊れた…
この前も変なエラー多発して、初期化したばっかりだったんだけど…


今回は「問題が発生したためプロセス「com.google.process.gapps」を終了します。」みたいなのが片っ端から出て、動かなくなってしまった。。

いろいろググって試したんだけど、どれもダメ。。
んで、初期化したら今度は起動しなくなった…


何となくだけど、アップデートが書き込まれてなかったので、ストレージがイカれた気がする。。



ということで、1年半弱の寿命でした。。
短い!!


ガラケーなんて5年以上問題無く使えてるのに…



そして、新しいの買おうと思ったけど、またZenfoneってのも…
樹脂製すぎる作りなので、すぐにヘコんだりボロボロになるんだよね…

そして、液晶もボロボロになっていくのが早かった…




いろいろ調べた結果、エイサーの『Liquid Z530』が良さそうとのこと。
値段も安くなってて、今じゃ2万円くらい!(発売時は2.6万くらい)


作りもZenfoneほど安っぽくなく、動作もサクサクしてるとのこと。


CPUパワーそれほどじゃないんだけど、軽快らしい。。なので、多分、チューニングしてるんじゃないかという噂もあり。
さすがエイサー…



ということで、早速買ってきたけど、かなり満足度高いです!


Zenfone5と比べてだけど、持ちやすいし視認性も高いしサイズも小さくなった。
Zenfone、何気に持ち辛いんだよね…

そしてサクサク動く。(まだゲームはやってないけど)
OSも5.1だしね。


ただ、解像度は低いので、全体的に大きめの表示。
まぁ、仕方ない。発色は綺麗なので、問題無し。。
あと、カメラ性能は良くない。これは仕方ないかな。ガラケーで撮りましょう。
ちょっとした所でCPUの差も出るかな。気になるほどじゃないけど。

microSDはちゃんと付いてるので、大丈夫。(Nexusには何気に無いので、simフリー機はちゃんと調べないとね)



まだ使いこなしてないので、詳しくは比較できないけど、個人的には満足ですね。
それより、安くなってこれが2万で買える!

しかもヨドバシは10%還元だし。。

Zenfoneは安いと言っても、2.5万~3万だからね。(ヨドバシ1%…)
miyabiは評判悪いし…



z530sc01.jpg


z530sc02.jpg





この辺とか参考に…
『エイサーの本格的SIMフリー市場参入機種「Liquid Z530」は充実機能の格安スマホ』
http://andronavi.com/2015/12/363029




あと、デバッグに必要なUSBドライバがオフィシャルに無し。
なので、同じオフィシャルのZ330の所からダウンロード。

※こちらから
http://www.acer.com/ac/ja/JP/content/drivers

これをインストールしたら(USBで接続後にexe起動してinstallをクリック)、Logcat動いたので、まぁ、大丈夫でしょう。









関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply