[iPod touch] iPod touch + WiFiルーター + ガラケー の組み合わせ

モコ#ミク

iPhone も考えたけど、やっぱりiPod touch でいいかなーと思った。

iPod touch はオーディオ機器だとは思うけど、俺はタブレットとして使うのがメイン。
昔のPDA的なノリかな。
なので、電話とは切り離したかった。

んで、外でも利用する機会があるかな、と思い、WiFiルーターも契約。

WiFiルーターはSo-net の 2773円 を契約。
これが一番安上がりで、品質が良かった。
FOMAを利用してるからね。
ちなみに、nano-SIM も選択できるので、SIMフリー端末も使える。


みんな、イーモバを検討するけど、条件によってはこっちの方がお得だと思うんだけどね。
知らないのかな。


ただ、注意点としては、3日間での合計が 192MB に達すると、規制がかかる。


俺の場合、職場はWiFiありで、しかも車通勤、なので全然これで平気。
日常で3Gはほぼ使わない。


なので、俺が外で使う時は安定通信と速度が求められるケースが多いと思ったので、安かろうの他ではなく、これがベストチョイスと判断。


これを元に、AUのプランを、プランEへ変更。

基本料金が780円で、メールがやり放題。
パケット定額も付いてるけど、他の定額プランよりは割が悪いもの。

でも、メール以外のパケットは、iPod touch ですることにしたので、これで問題無し。
いざという時のための、パケット定額も付いてるので、パケ死もしない。

あとは無料通話分が無いので、そこも注意。
俺は電話もほぼかけないので。


これで、かなりお得になった。
WiFiルーターは、他にも3DSとかPSVitaとかにも設定済み。
他の機器にも接続できるから、汎用性が効く。


ただ、弱点。。


・WiFiルーターのバッテリー次第。
・複数持つので、その煩わしさ


だね。

これをうまいこと運用できれば、この組み合わせは良い感じ。
関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply