[フィギュア] IKEA(イケア)でDETOLF(デトルフ)買ってきた!

モコ#ミク

フィギュアも溜まってきちゃって、フィギュアラックに入らなくなってきた。


まぁ、JAJANの浅くてハーフのやつを使ってたのもあり。
とは言っても、同じサイズの別メーカ(コレクションケース Colete)の合わせて2つ。


さすがに、30cmオーバーの1/4スケールが厳しいのと、深さが20cm以上のは入らなかった。


なので、蘭子ちゃんのアニバーサリープリンセスも入らず。(台座が大きい)


ということで、イケアにひとっ走り。
コスパ最強のフィギュアラック、デトルフを買ってきました。


さすがに40kgは重いね…


まぁ、2つパーツ合わせての重さだと思うので。
家についてから一つずつ運べば全然大丈夫でした。


そして、組み立て完了。



ikeadetrof_bought1.jpg



ひな壇は、100円ショップのアクリルケースを適当に物色。
やはり、ひな壇があるのと無いのとでは違うね。



一応、ライトも買ったんだけど、取り付けるの止めた。
LEDとは言え、結構温かくなったんだよね。


ということで、フィギュアは光に劣化するので、別にいいやとなった。


そして、結構大きい。
大体、そこまでの大きさじゃなければ、一段に4体~6体は入る。
高さも35cm程度はあるので、『ToHeart2 小牧愛佳 Summer Vacationスペシャル』予約しましたw




かなり良い感じなんだけど、、組み立てが意外に辛かった。

説明書がかなり適当。
組み立て順が効率的じゃない!

何故ここで?もう少し手前でやらせろや! ってのが少々。。


あと、六角ネジが入り辛いのが多々あり、プラスネジはナメやすい(どうやら海外基準のっぽい)。


六角ネジがいちばん辛かった。。
一つ一つで、その締めやすさが違うという、品質の悪さ…



と言う感じで、、まぁ…

品質は良くないと思った。
ガラス棚を置くワイヤーフレームは所々剥げてたし…何故か転倒防止のネジは2つ不足…


でも、まぁ、7000円弱だし。



まぁ、値段相応。
加えて日本製品基準にしちゃいけないですね。





とは言え、概ね満足。
過度の期待はしてなかったのと、他のラックの値段が高すぎるっていうのが大きいからね。



ちなみに、入れ替え対象のJAJANのラック、背面を鏡にしてたんだけど、鏡の端から錆が…
ネジも錆が…

別のラック(Colete)は錆は無かったので、JAJANは錆びるのかもとか思ったり。。


多分、フィギュアの素材が錆びやすいのかなとか(塩化ビニル?)






関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply