DLO-02 カレとの約束2 ダウンロード販売

Moko's # Works & Miku

Team Moko App.でボカロ(初音ミク)の楽曲制作、スマホゲーム制作、ノベル制作などのオリジナルの創作活動をしています。
Powered By 画RSS


> > [戯画] Vita版 さかあがりハリケーン Portable 感想

PC版はやってたんだけど、ハル√シナリオ一新、追加ヒロインなど、Portable版はやってなかった。


今回、Vitaで出るということで、久しぶり&良作だったのもあって、『さかあがりハリケーン Portable』買ってみました。


ストーリーは学園もの王道で、ドタバタ劇からの成長物語。



しかし、こうやって再度やってみると、相変わらずメインヒロインが誰なのか分からない…


多分、涼か奈都希だとは思うんだけど、、共通√で奈都希は解決してるから、意外にメインヒロインは涼な気がするんだよね。物語の発端だし。

でもキャラがわかり辛いのもある。。



共通√は最初は王道で、勢いある主人公がそのままのノリで進んで、挫折、そして成長。

sakahariportb_sc01.jpg


sakahariportb_sc02.jpg

奈都希√はひたすらに可愛い。ツンデレの見本みたいな可愛い子です。

ただ、改めてやってみると、学園長の強固な反対と、過去のトラウマの結びつきがおかしい気がする。。

過去のトラウマが、どうしてそれが現在の強固な反対に繋がるのかが、繋がってるようで繋がってない。
姉に対する申し訳なさでの強情であるなら、まぁ、分かるけど、、でも無いかな。



sakahariportb_sc03.jpg

幼馴染のゆかり√。

幼馴染を女として意識する所からの個別√。
まぁ、悪くはないけど、どうしても涼との過去のわだかまり解決が完全じゃないのが気になる。

詳しくは涼√を見てね、という投げっぱなしがね…




sakahariportb_sc04.jpg

涼√。
ある意味、trueなのかな…

物語がスタートする原因の人。

なんだけど、キャラが分かり辛い。
お茶目なのとクールなのが、ちょっとご都合的で、特に主人公との出会いのシーンとのギャップがあり過ぎて、そうそう使い分けられる人なんて非現実じゃ…

それにいくら転校生といえ、初回にあそこまで饒舌になるのは無理がある。

設定にキャラが負けてる存在に見えてしまう。



sakahariportb_sc05.jpg

柚子√。

ある意味、いちばんのイチャラブ・キャラ萌え√。

ゆかりと涼の確執は徹底的に無視w

まぁ、それは気にしないとして、こちらは柚子の成長がメイン軸かな。




sakahariportb_sc06.jpg

ハル√。
PC版の「でき婚BAD END」とは一新。(BADではないと思うけど個人的にBAD)
書下ろしの新シナリオ。

新鮮で良かったです。
過去の出来事にも紐付いてるし、ちゃんと青春で青春をする良ENDです。

ちなみにこちらも、ゆかりと涼の確執は徹底的に無視w



sakahariportb_sc07.jpg

sakahariportb_sc08.jpg


新ヒロインの凛√。

面白いけど、あからさまに、「けいおん!」を感じたぞ…

いや、まぁ、良いけど…


悪くはないけど、共通で発生した成長すべき所、問題などは、全部凛が持っていっちゃいますw

いやぁ、すげぇ…(良いのか?)



あと、トラウマの原因もまぁ分かるけど、その(母親の)今の状態が過去と繋がってないw
今いない原因に無理があり過ぎるねw


うーん。まぁ、良いキャラしてるから、良いけどね…



PVもあるし、力が入ってる新キャラなんだけど、そんな感じでいろいろと惜しい所がある。
個人的には、過去の主人公を盛って欲しかったかな。(好きになる過程がちょっと唐突)


このキャラは、ある意味ジョーカー的なキャラなので、それを楽しめるかどうか、かな。




という感じで、久々の「さかハリ」楽しかったです。




奈都希>涼>ゆかり>ハル=柚子=凛


好みはこんな感じかな。
好みというか、根幹のストーリーに影響のある順、と言っても良いけど。



及第点、って所かな。
正直、前にPCでやった時ほど良作とは感じられず、逆にいろいろ?な部分が目立つ。。2回目だからかな…









関連記事



にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ      blogramのブログランキング     FC2Blog Ranking
エロゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ



blogramのブログランキング



FC2Blog Ranking


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

ツンデレ妹とラッキースケベ!

プロフィール

モコミク(moko#miku)

Author: モコミク(moko#miku)

本職はITエンジニア@仙台。

Team Moko App.でボカロ(初音ミク)の楽曲制作、スマホゲーム制作、ノベル制作などのオリジナルの創作活動をしています。

オフィシャルページはこちら
http://teammoko.com/

他にはゲーム/アニメ/マンガなどサブカルの話題が中心です。




人気記事
ブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome
recommend