[アルファポリス] 『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』コミカライズが遅いので、原作をまとめ読み

モコ#ミク

アニメ化もされ、面白かった『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』



ずっとコミカライズ版を読んでいたんだけど、、その進捗が遅すぎて、ね。



原作を読んでしまおうと思い、まとめ読みしました。


gatenovel_01top.jpg



本編終わり、外伝4を今読んでる途中だけど、、これ「風呂敷をどんどん広げて、広げっぱで終わってる典型」だね…


今までの伏線も無く、唐突に始まる新しい設定や背景とか、ご都合すぎるし、、



最初の方は面白かったけど、徐々に展開が大味になって、特に外伝に入ってからはその風呂敷は畳まない処か、更に広げてる。。。



気にしなければ面白いんだけど、、徐々に不条理さが増してくるのと、同じ様な展開ばかりで、さすがにもういいかな、ってなる。


基本的に戦闘描写より政治(思惑)描写ばかりで、ストーリーもそちらに傾斜してるので、どの話も同じような流れになってるんだよね。




この、面白いけど乱雑な風呂敷の広げ方は『異次元騎士カズマ』に似てるなと思ったw


isekaikazuma_.jpg


とは言っても、『カズマ』はシリーズごとに(ある意味)完結してるので、『カズマ』の方がまとまってる感じはある。




と言うことで、「外伝+」まで全部買ってるので、そこまで読むけど、、


正直、面白いピークは、最初の2巻くらいまでかな…


まとめ買いしてまででは無かった。。残念。







関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply