[PS4] ニーア オートマタ(NieR: Automata)体験版プレイ

モコ#ミク

『GRAVITY DAZE 2』に、『Horizon Zero Dawn』は予約済み。

でも、『ニーア オートマタ』は検討中だったので、ちょっと体験版をプレイしてみた。


ni_ao_tomata_taikeban.jpg


プラチナ製なので、アクションは凄ぶる快適。ベヨネッタな感じw
それに視点が様々な所で変わるので(TPS視点から横スクロール視点に変わったりする)、なかなか面白い。


あと主人公の女の子も可愛いしスタイル良いしゴスロリだし、言う事無いね。素晴らしいです。



ただ、何というか、ベヨネッタの時も感じたんだけど、スピーディなアクションなんだよね。
ものすごいスピード感。


別に悪くは無いんだけど、、何というか、『シューティングゲームなアクション』に感じた。


アクションをやってるはずなのに、何故か、スターフォースとかスターソルジャーをやってる気分になるというかw


躱して攻撃、みたいな感じが主体だし、こっちも弾丸持ってるし、
敵も赤い弾を放ってくるのが、まさにスピード感あるシューティングゲームに感じてね…


まぁ、気分的な感じです…




なので、ベヨネッタの時もそうだったけど、ステージ途中で飽きてくるんだよね…
同じ様な流れが続くし…
シナリオとボスが良さそうなので、進められるとは思うけど。

アクションとしては目新しいものが無く、王道だけど、今では古臭さも感じることも。




あとは好みの問題かな。。値段もちょっとだけ他と比べると高い。
WiiUのベヨネッタ2も持ってるので、そこまで購入意欲は高くないです。(正直、同じようにも感じたので)



ちょっと様子見して、他のやるゲームが無くなったら購入検討してみようかなと思います。






関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply