[PS4] 前作未プレイだけど『GRAVITY DAZE 2』買ってみた

モコ#ミク

なんか面白そう&評判世良さげだったので、予約して買ってみた『GRAVITY DAZE 2』


とは言うものの、前作未プレイ。


まぁ、大丈夫かな、と思ってやってみたけど、、


前作のまんま続きっぽい?
いきなり始まって、キャラと世界観が唐突に始まるので、そのまま続編に感じる。

いや、、違うのかな? 
初回盤に付属のBlue-rayのアニメを見れば良いのだろうか?




ということで、アニメを見てみると…



どうやら、前作の直ぐの続きではなく、前作終了後、何だかんだあって、ワームホールに飛ばされて転移したっぽい。


なので、直ぐの続編ではなく、新しい世界で始まる感じ。


キャラや背景は未説明だけど、そこは脳内補完できるレベルで。


このアニメ見ておけば、すんなり入るでしょう。


ただ、第3章からは、ちょっと置いてけぼり感が増しますw




なので、前作未プレイだけど、買って大丈夫?との質問にはこう答えましょう。

初回限定盤のアニメがあれば最初にそれを見れば大丈夫。

でも、ストーリーも楽しみたい、また、話の流れが分からないのがあると気になる、という人は前作をやった方が良いでしょう。(特に第3章からは前作の話やキャラが目白押しです)




まぁ、アニメ見なくても不足分や唐突分はあえて説明されない世界観、と意識付けすることで問題ないです。その手の具合も多少含んでそうだし。



gravitydaze2_topsc01.jpg


ゲームは面白いです。


今までやったことの無い世界観なので、すごく新鮮。
スーパーマリオギャラクシーで、自在に行ける感じw


操作性も多様化していて慣れるまでは複雑で難しいかも。
でも、それが新感覚で面白い。


このレベルだと、本当、前作もやろうかなって思う。


こういうオープンワールドな自由な冒険って本当好き。
ポケモンサンムーンのスタッフやってみろって思う…






関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply