[PS4] ニーア オートマタ(NieR: Automata)迷ってたけど購入! これは面白い!

モコ#ミク

体験版をプレイして、正直迷っていた『ニーア オートマタ』


というのは、ベヨネッタだし、弾幕シューティングだし、カメラ視点変更ウザいし…


と思ってたんだけど、何故か世界観に惹きつけられることこともあって、迷いつつも予約して買ってしまった。



まぁ、2Bちゃん可愛いし、パンチラ拝み放題だし、とか思ってたんだけど、
いや、これ、面白い!!


※パンチラショットはなかなか難しい…
nirautomata_pnr.jpg


とりあえず未だCルートの途中だけど、いやいや、ストーリーも面白いし、アクションも楽しいね。



最初はシューティングがウザイなぁと思ってたんだけど、これがなかなか爽快感あって楽しくなってきた。

右スティックの方向転換と、左スティックの移動で巧みに避け、そして剣で弾幕を切りながら撃つのが楽しかったりする。(右スティックと剣が使えなかったらクソゲーになってたと思う)


ただ、ハッキングは、まぁまぁかな。




後半になると敵が固いけど、まぁ仕方ないか。
レベル上げてチップを上手く付ければ、そこまで面倒じゃない感じ。

△のヘビーアタックが強いから、オーバークロック後にチャージアタックすれば意外にあっさりだったり…



という感じで、なかなか楽しいです。



チップでいろんなスキルつけて、武器やポッドも多重でいろいろ付け替えるし、個人的にはベヨネッタより好み。


ただ、ミッションにお使いが多いのがちょっとね…。。無理にミッションを増やす必要は無いと思う。




という感じでお勧めです。

何というか、アクションのカメラ視点変更も度々あり、√での主人公(人称)変更もあるので、何というか、禁じ手だけど、まとまった上手なラノベって感じがするw


さて、Eルートはどうしようか考えておこう…





関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply