[エース] 1巻は面白かったのに…『はじめてのギャル』3巻購入!

モコ#ミク

こちらで紹介していた、『はじめてのギャル』


これが凄く良い出来で、続刊楽しみにしてたわけです。


firstgyarucomic04.jpg


3巻まで買ったけど、挫折しました…orz



1巻はとても楽しかったのに。。



キャラがどんどん増えて(しかも、ありえないキャラ性)、ありがちなハーレム主人公になりました。。(しかも出来が悪い)


期待してたのは、あくまで「八女さん」の純粋さとギャルとのギャップを生かしつつ、主人公を振り回し、そして距離感を徐々に狭めて行く所。


どうして八女さんが付き合ったかは分からないけど、それなりの背景や伏線も期待してたし。



なので、非常に残念…



個人的には、あまりにも展開やキャラ設定が男性向けテンプレ過ぎなので、これらに少女漫画のエッセンスを加えると、非常にバランスが良くなると思った。


というのは、欲しいのは、ヒロインたちの自然なキャラとギャップな展開。


主人公たちは、ちゃんと等身大で出来ているのに、ヒロインたちが突拍子もないっていうのは、主人公に共感が出来なくなってしまうよ。(超展開というやつ)



こういうのは少女漫画が上手。


主人公への共感を欲しているのです。そのための等身大な萌えるヒロインたちが欲しいんです。




関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply