[DX] 心地良いテンプレが新しく感じる『異世界でダークエルフ嫁とゆるく営む暗黒大陸開拓記』

モコ#ミク

※若干ネタバレ注意


本屋で何気なく手に取った『異世界でダークエルフ嫁とゆるく営む暗黒大陸開拓記』


darkelved_dgb01.jpg


テンプレハーレムの日常系かぁ、、と思って少しパラパラと立ち読み。


想像してたのはエルフ嫁や日常系開拓系のテンプレ萌え話。


あの手のやつは、正直、萌えとしてもイマイチだし、日常系は話が進まないし、ワンパターンだしなぁ…


と思ってパラパラ読んだんだけど、あれ、若干違うな…



「勇者を辞めて暗黒大陸へ行って開拓する」
設定も悪くないし、文体が楽しそうだし、それほどテンプレっぽくないし、面白いかも。


と思って購入しました。



結果、面白かった! 楽しかったです! 



ネタバレになるけど、、(↓)







魔王ものですね






でも、何というか、転スラとかオバロや、その他魔王系は違う切り口で、勇者&日常から入る感じ。


テンプレ萌えも多々あるけど、それが心地良い感じもあり。


この手によくある、「ありえないヒロインの萎える行動」「あまりにも設定を意識したヒロインの萎える行動」が無く、テンプレが心地良く感じる自然な萌えでしたw



あと、切り口が違うとはいえ、転スラに通じるものがあると感じたなぁ。
(世界観は複雑じゃないし日常に特化してるけど)


なので、転スラ好きにはお勧めできるんじゃないかな。と。



tensurasc1.jpg




あと、やっぱり、ある程度の立ち読みは欲しいなと思った。


少しパラパラ読んでみないと、これは買わなかったと思うし。


今、本屋ではビニールに入ってるところ(特に新刊は)がほとんどだから、なかなかね。。



だってこれだと、テンプレ日常萌えをイメージしちゃうよ。。


いや、まぁ、そうなんだけどw これに俺tueeeと魔王系も入ってるし、ちゃんと話も進んでるし!w
(話が進むっていちばん大切だと個人的に感じる…!!)



という感じで、尚更、タイトルと後ろの帯文句が大切なんだなぁと感じた1冊でした。



1冊区切りな終わり方だけど、売りゆき好調なら続刊もあるでしょう(勝手な想像だけど)


楽しみにしてます!






関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply