[MHW] モンハンワールド:スラアク装備 下位中盤~上位序盤

モコ#ミク

ゆっくりとモンハンワールド進めてます。


スキル構成など大幅なテコ入れが入り、最初はかなり訳が分からない状態w


どうやら、スキルが付けやすく・分かりやすくなったので、従来のテンプレ装備とか気にしないで、いろいろな好きに武器や装備、スキルを試せるようになった。


と言いながら、武器は結局スラアク…w



ということで、下位の序盤はとりあえずスキルは気にせず、防御力だけで決めていく感じにしました。


下位中盤くらい~後半は、
攻撃2、精霊の加護2、耳栓1、匠1、回避性能1、回避距離1

mhw_kai_soubirei.png

回避と距離を乗せて、従来のスラアクっぽいスキルを、とりあえず乗せた感じでw

あとは防御力を重視。




いや、しかし予約特典の「追い風の護石」がかなり良すぎて、外せない…



そして、上位。
序盤~ネルギガンテくらい。

攻撃4、精霊の加護3、回避距離2、回避性能3、死中に活、砥石1、探索者の幸運

mhw_jouisugu_soubi.png

という、攻撃・回避・距離・精霊の加護、をメインに。


この上位装備、今までだったらもう完成系に近いんだよね、、、だからかなり気に入っている。


そして、精霊の加護が良すぎて、やっぱり予約特典は外せない…



さて、上位後半~HR解放では、どんな装備が手に入るか楽しみだな。
今作はやたらスキルを乗せることが出来るので、ワクワクするww



ただ、上位は探索して、出会ったモンスターをクエスト化して進める感じなので、面倒…


カガチは調査クエストから見つけた感じで、更に面倒だった…






関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply