[アイカツフレンズ!] 第1話『ハロー フレンズ!』感想! これは期待!!

モコ#ミク

ちなみに、アイカツスターズは2期は見てないです。


申し訳ないけど、1期の後半くらいからは特に見るのが苦痛で、、全てにおいて中途半端で全然面白いと思えなかった。。


なんか内輪だけで盛り上がってる的な、世界観が広まったはずなのに話が狭くなってる的な。


主人公も主人公らしくないしね…華も無かった…むしろ報われないローラの方が華があった。。


アイカツは、無印1期から見てたし、DCDやってライブも映画も見に行ったけど、、個人的にスターズは残念な出来でした。。





ということで、新作。


そういうこともあり、期待半分程度で視聴したんだけど、、



良かったです!!(* ´ ▽ ` *)



空気感は無印アイカツのそれ。


無印へのオマージュと言うかリスペクトというか、そういう雰囲気が見て取れます。



aikatsufriends01.jpg


あぁ、アイカツが帰ってきた!! そんな雰囲気。



主人公の設定やキャラデザも、対象年齢はスターズより低く、無印よりも更に低くした気がする。


正に、幼女が好きそうな主人公像だしw


個人的にはそれが正しいと思う。




スターズは、アイカツを卒業しようとする年齢層をメインターゲットにしてしまった気がしててね。


だからどちらの年齢層からも中途半端な出来になったような…



ということで、新作は非常に楽しみ。





ちなみに、DCDはやる気が起きず。


やっぱり印字じゃなく、カード方式だなぁ。


ペラペラしてプレミア感も無いし。客の回転率も悪くなるし。画面も機能もごちゃごちゃしてるし。。


正直戻して欲しいですよ。。


でも、あの筐体には金かけてるだろうし、そう簡単に撤去できないよね。。








関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply