[アプリ開発] Android だけど GameFeat のアイコン広告でリジェクトされた

モコ#ミク

Androidだけどアプデで、GameFeatのアイコン広告がリジェクトされた。

問題: 虚偽の広告に関するポリシーへの違反

ユーザーを欺いたり、混乱させたりするような広告を含むアプリは認められません。

たとえば、以下は禁止されています。

広告であると明示されていない広告(スクリーンショットをご参照ください)
スマートフォンのオペレーティング システムのユーザー インターフェースを装う広告(スクリーンショットをご参照ください)
別のアプリのユーザー インターフェースを装う広告(スクリーンショットをご参照ください)
通知または警告を装う広告(スクリーンショットをご参照ください)



ionc_ng_sc001.png


どうやら、表示されている広告とリンク先が異なるのが原因かと思ったけど、そうでもない。


別のアプリでもリジェクトされたので。


そちらは同じ広告と同じリンク先だった。


ionc_ng_sc002.png



なので、おそらく

『広告であると明示されていない広告』

これが原因。


広告だと分かるようにしないとダメってことだね。ADという文字を入れたりね。多分だけど。
何か、以前にどこかで、広告にはADという文字を入れるとかなんとか、話があった気がしたから。


ということで、とりあえずアイコン広告は外しました。。


まぁ、実際はどういう問題なのかは分からないけどね。。


ただ、一気にアプリを更新してるけど、このアプリだけ引っかかった(しかも当日同アプリ2回目のアプデ)
他も同じ作りだし、更に同一2回目のってのがね。。

恐らく、ランダムチェックして審査してるかなーと思った。それか、何回かで1回とかの割合。


関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply