[Switch] スプラトゥーン2 DLC『オクト・エキスパンション』難易度高い…ムズい…

モコ#ミク

スプラトゥーン2の追加DLC、『オクト・エキスパンション』買いました。


スプラ2のヒーローモードがイマイチだったので、結構期待してた。


んで、やってみたけど、、


suouradlc01.jpg



結構、これ難易度高い…(´・_・`)



8ボールとかいう、ボールをゴールまで運ぶやつなんて、余裕で、途中で落ちまくる。。


これ無理だわ…



まぁ、2回失敗すれば、クリアしたことにできるという強権発動があるので、助かってるけども。。


でも残機制限あるのは、厳しいな、、爽快感と達成感が失われる…


suouradlc02.jpg




基本的には、1ステージをクリアして行くタイプの構成で、まぁ、ヒーローモードですね。


普通にゴールまで行くんじゃなくて、ガチホコもあり、敵を倒すのもあり、ボールを運ぶのもありで、いろいろクリア条件が異なる感じ。ミッションに近いかね。


もちろん、使える武器もステージによって異なる。



個人的に辛いのが、8ボールもそうだけど、落ちやすいステージかな…


ボール落としたり、自分が落ちたり、、そういう落ちやすい系ギミックのステージは軒並み失敗する。


そういう系、あまり好きじゃないのもあるけどね…


モンハンの運搬も嫌いだしww




でも、雰囲気は最高に良いね!!( ^ω^ )


まぁ、やり応えもあるし、好きな人には好きかもね。


まぁ、、暫くやってるとその難易度にも慣れてくるけど…


それでも、イライラするクソステージもある…




でも、この地下鉄?が終わると、良い感じのストーリー?が始まる。



最初からそんな感じにして欲しい…



ということで、全体的には悪くは無いけど、もうちょっと作業感をどうにかして欲しいかな…
難易度というか、つまらないステージも結構あるし…




でも2000円の価値は十分にあると思います。


個人的には、、うーん。。まぁ、面白いけど、積極的に買わなくても良かったかなぁ?くらいの及第点ですかね。



やっぱり、ヒーローモードを難易度高くしたミッションモードじゃん、って空気がね。


そこが賛否かな…


個人的には探索系と言うか、もうちょっと違う方向性でやってみたかったのもある…







関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply