[PS4] 『英雄伝説 閃の軌跡I:改』プレイ! ~ 『空の軌跡』以来だけど面白い!

モコ#ミク

PS4の『閃の軌跡I:改』を購入しました。


PS3は持ってなかったので、英雄伝説はPSP『空の軌跡』以来。


空以外知らないので、話繋がるのか、やってなくても平気なのか、そもそも空はもうすっかり忘れてるし、、


とか思ったけど、「改」は安くなってるし、やってみようと。



sennokisekikai_img01.jpg



今、4章まで進んだけど、面白いね!!

アーツとか思い出したよ。


でもイベント多いなぁと。

イベントと言うか、アドベンチャー部分と言うか、ペルソナっぽいというか。


空ってこんなじゃなかったような。



まぁ、売りが「ストーリーRPG」だし?

自由度を求める人には向かないかも。

でもストーリーは秀逸で、すごく好み。これはイースでもそうだけど、伏線と謎が読めなくて楽しい。

まぁ正直、もっとRPGをやらせて欲しいのもある…

アドベンチャーというトーリーが主体になってるので、ストーリーが合わないともう無理だろうしね…



さて。プレイ中も、空をやっていた記憶はもう全然忘れてるので、、軌跡初プレイの人にも問題なく受け入れられるでしょう。


ということで、個人的にはペルソナっぽいけども、なかなか面白い。
(でもぺルソナは合わなくて積みゲー化。。)


でも人によって「合う・合わない」が顕著に出そうだけどね。特に最近はオープンワールド系が流行ってるし、真逆だよね。

でもストーリーは秀逸だから、個人的には好きなので、最終章の「閃の軌跡4」も9月に発売されるし、一気にやろうと計画中w





関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply