[HJ] 『高1ですが異世界で城主はじめました』10巻まで読んで感想

モコ#ミク

Kindle Unlimitedで1巻を読んで、なかなか面白かった『高1ですが異世界で城主はじめました』


年末に、せっかくなのでまとめて買って読んでみた。


http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/series/101/
hj_joushu_kou1_img.jpg



1巻は既に読んでいたので、続刊も同様に楽しかった。
軍事的な強さは無くて、頭の良さで口と態度だけで上り詰めて行く様子は面白い。


ただ、辛いのは、人の名前と街の名前が立て続けに羅列される所。
そして街や州の位置関係もいまいち把握出来る説明がないので、訳が分からなくなる。


これは正直、マイナスポイントだった。
登場人物表と地図を用意しろよ編集、と思いながら読んだ。




それでも楽しく読んで、そして、10巻まで読んだけど、


新しい敵が出る → 論破or退治 → 仲間になるor解決する


全部このパターン。


んー、、全部これなので、何というか展開が弱いなぁと。

物語が進んでる割に、主人公が画一化され、そしてワンパターン化してて。

とりあえず新刊の14巻まで買ってるけど、正直飽きたぞ。
これ以上読むのが辛くなってきた。。







関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply