[PS4] 英雄伝説 閃の軌跡 Ⅰ~IV まで一気にやった感想

モコ#ミク

閃の軌跡Ⅰ・改閃の軌跡Ⅱ・改 をやって、そのまま流れでⅢ・Ⅳもやって、、やっとクリアしました。


疲れた・・・


間にスパイダーマンやったけど、もうずっと軌跡やってた感じ。


sennokiseki4_og.jpg



感想としては、、

Ⅰ・Ⅱはフィーが可愛くて、
Ⅲ・Ⅳはアルティナが可愛かった!(。>ω<。)ノ



はい。そんな感じです。。


んー。なので、やっぱりロリは最高だなと思いますww



ゲームとしては、まぁ、Ⅲからもう面倒くさくて、やってること同じだし、会話やらセリフが多すぎて読むの疲れる。。


でも、所々はすごく楽しいのです。


なので、かなり冗長なイベントやらシーンが多いんですね、作り上。それがすごく疲れる。



あとは、せっかくラスト盛り上がったのに、一枚絵のスクロールはきっついかな。


せめて、各キャラの後日談くらいやれと。そんな感じです。


恋人イベントも四作同じ流れだともうキツくて、Ⅳではもう誰でもいいや、ふーん、って感じ



んで、クリアした時の想いは「やっと終わった((´・ω・`;))」という感想がいちばんですね…




という事で、まとめると、軌跡はもういいや…



空の軌跡の時はまだ良かったけど、なんかもうめちゃくちゃ。


世界観が何でもアリのごちゃごちゃで、
魔法(アーツ)・現代兵器・巨大ロボット・魔女・呪い・錬金術・魔人(人外)

これが一つの物語に存在してる混沌さ。。

加えて闘気とかドラゴンボールっぽいのまで入ってる。

もうね、めちゃくちゃですよ・・・



軌跡うんぬんはもう止めて、普通に英雄伝説に回帰してよ。王道ファンタジーでさ。

ドラゴンスレイヤーだったわけだし。





関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply