[花とゆめ] 『マリッジパープル』面白いけど ラストゲーム の低年齢化版の印象

モコ#ミク

うそカノ』の作者による新作、『マリッジパープル』


学園もので王道ものが好きな自分は、買ってしまいましたw


marriage_purple_face01.jpg


うそカノは話が平凡で、1巻でちゃんと完結してたので、それ以降買わなくなった。


今回は幼なじみものってことで、ちょっと期待。そういうの好きなのでww



marriage_purple_face02.jpg


そして王子様系でもある。。


うん。尼のレビューにもあったけど、『ラストゲーム』っぽいねww


ただ、あっちは王子様だけど好きな女の子の前だとグダグダになるのが売りなので、被ってはない。


だけど、フラグ立てようと必死なのは、うん。同じかなw


marriage_purple_face03.jpg


ラストゲームは、正直かなりの神作だったので、それと比べてもね。うん。もし劣化版と揶揄されても仕方ない部分は確かにある。


けど、それを踏まえても面白いと思った。




ラストゲームは、もう少しキャラも設定も現実に近く(大学生だし)、描画も丁寧なので対象年齢が少し高め。


けど、こちらはキャラは高校生。
そして行動原理が曖昧で、ご都合展開・ご都合キャラが多々あるので、対象年齢が低め。

(※別に悪い意味じゃなく、若い人ってご都合好きだし)





そんな感じの印象を受けた。つまり、ラストゲームを低年齢化した感じ。


なので、そう印象付けて読めば悪くなく、それなりに面白い作品だなぁと。


作者さんとしては不本意かもしれないけどね、、こればっかしは仕方がない。



でも個人的には『うそカノ』より全然好きです。


続刊も買って、追って行こうと思います。


試し読みはこちらから↓
https://www.cmoa.jp/title/167391/






関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply