[Switch] 『マリオテニス エース』感想 ~ 良作だけどボリュームがなさ過ぎる

モコ#ミク

GWセールで30%割引きになってた『マリオテニス エース』


なので、アマゾン価格より安くなってたので、買ってみました。


発売当初はレビュー荒れてたんで心配だったけど、普通に面白かった!(゚∀゚)


mariotenisue-su.jpg




難易度高め、ってあったのでやってみたけど、確かに難易度は高め。


でも、ストーリーモードをやって行けば、普通に上達できるので、そこまで難しいというわけでもなく。


と言うか、コツさえ掴めば、さほど難しくない。



■重要
・隙あればテクニカルショットでゲージを溜める

・相手の狙い撃ちは、タイミング良く「加速」を使う。打つ方向が分かれば加速解除してブロックする。
 (とにかく、ブロックが大事)


■コツ
・今までのマリオテニスと違ってネット前はタイミング重要
 (無理せず行かなくても良いけどタイミング良く出れば効果的)

・ストーリーモードのミッションは、
  ラリーチャレンジ → 勝とうとしないこと。ラリーするのが大事。
  リターンエースチャレンジ → ドロップショット大事。
  ボードチャレンジ → チャージ強打と狙い撃ちで、一気に潰していく。

・スマッシュポイントでは別に狙い撃ちしなくても、チャージ強打で十分勝てる。



まぁ、簡単に言うと、加速とブロックが使えるようになれば、何とでもなるかなと。。


ということで、普通にストーリーモードもクリア。
クリア後の島もクリア。
トーナメント3つも普通にクリア。


で、やることなくなりました…


んー、、面白いんだけど、トーナメント少なすぎる。
オンラインやらないと、もうやることないんだけど…



オンラインに力入れすぎなん?


ボリューム少ないのが難点かな。


でも普通に面白いので、買って損は無いです。


難易度も良い感じだったので、64並みに熱くなれた感も多少ありました。


あと個人的には、ネット間際の攻防が無くなったのがちょっと残念w






関連記事
Posted byモコ#ミク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply